愛のないセックス

AIが社会に与える影響を研究しているロボット倫理学者のキャスリーンは、このセックスロボットに失望しています。数年前、彼女はセックスロボットの使用に反対するキャンペーンを開始しました。彼女の意見では、AI技術はこれらの人形に人間性を加えることはできず、洗濯機のAI技術の内容はそれらよりも高くなっています。人の顔や体は、人間性を持っているという意味ではありません。

https://mailovedoll.jp/category/knowledge/

しかし、彼女はこれが問題の根本ではないことに気づきました。セックスとパートナーに対する私たちの態度が問題の本質です。

彼らは人間のように見えますが、それは問題です。ロボットは非常にリアルなので、人間はそれらを見てワクワクすることができます。これは有名な「恐怖の谷」理論です。1969年、日本のロボット工学者の森宏は、ロボットと人間の類似性が一定の限界を超えると、人間はそれらに憤慨し、極度の恐怖を生み出すという考えを提唱しました。

https://mailovedoll.jp/standing-regular-feet/

ロボットも一種の愛と糧です

しかし、多分私たちはこれらのセックスマシーンにあまりうんざりするべきではありません。私たちはただの感情的な動物であり、愛と栄養を持って生きることができます。一部の人々にとって、この種のロボットは彼らの生存をサポートしています。

マット氏は、これらの顧客は「完全に普通の人々」であり、妻と一緒に人形を集める人もいると述べたが、多くの顧客が普通の女性に恋をすることができないことも認めたため、そのような人形を購入することにした。

https://mailovedoll.jp/standing-regular-feet/

f:id:merry123:20191111114107j:plain